防止柵最高!

>こんばんは!

視覚障がい者が電車のホームから転落する事故が多いですが、
何か対策方法は無いんでしょうか?

ホームに柵をする方法も余り出来ていない状況ですし…。

例えば点字ブロックの幅を拡大するとか…。

何か転落防止策が急務だと思います。今日もちまちまキッチンいじり。

自作のスパイスラックに落下防止柵をつけました。

フェイクグリーンもなかなか気に入ってる*(^o^)/*

もちろんセリア*(^o^)/*

ビフォー♡→アフター♡

セリア
キッチン

「根本的なこと」は、たぶん「こんな危険なものを仕掛けるなんて!」という部分だろうと思うが、これは残念ながら人間を誤獲する可能性のある「狩猟免許の必要なわな」でも「禁止猟具」でもなく、「侵入防止柵」の部類なので、違法性は問えない。 事業者は、研削盤又はプレーナーのテーブル、シエーパーのラム等のストローク端が労働者に危険を及ぼすおそれのあるときは、覆い、囲い又は柵を設ける等当該危険を防止する措置を講じなければならない。

きのうのリリイベ、吹き抜けの2階からステージ見てたんですが事故防止のために柵にアクリル貼り付けてあったせいでかずきちのもごもごトーク全然聞こえなくて(笑)つま先立ちになってたらきんにくちゅー(¦3っ )っフェレット転落防止柵を乗り越えて
一人一階を散策するのが日課になってしまって
朝、部屋の扉の前で「廊下に出たい、開けろ」と鳴く

鉄道事故:全盲男性、線路に転落 特急にはねられ死亡 ホームに防止柵なく 大阪・近鉄線 – 毎日新聞

 

 

近鉄はなー、喫煙コーナーですらあんなんやから、飛び込み防止柵の設置なんか費用的に無理難題(汗)

利用者の声も「駅は悪くない、あんな状態の喫煙所で煙草吸う奴があかん」やったらもうどうしようもないわな( ´△`)

握手会に参加してきた
※事故防止のため柵越しでの握手です ホームからの転落防止じゃなくて、軌道への転落禁止にすれば、もっと前衛な対策をや意欲的にやるよね、自殺志願者は柵すら乗り越えるからね</p

転落防止柵

転落防止柵 | 横断防止柵 | P種 | 横柵 | 縦柵 | 神鋼建材工業